一般歯科・小児歯科 のコピー

一般歯科のイメージ

主に虫歯治療をメインとした診療を行ないます。
当院では、丁寧で確実な治療、痛くない治療を心がけ、患者様のお口の健康をサポートしております。

丁寧で確実な治療

虫歯の取り残しがないよう、しっかりとチェックをして治療を進めています。
将来的な再発を防ぐためにも、見えないところまできちんと治しておくことが大切です。

痛くない治療

特に痛みを感じやすい麻酔注射の際には細心の注意を払って行ないます。
また一定のスピードと量で麻酔液を注入できる、電動麻酔注射器もあります。
また痛みは精神的な影響も大きいので、治療の際の動作の前にはお声をかけるなど、落ち着いた気持ちで治療を受けていただけるよう心配りしております。

小児歯科のイメージ

子どもの虫歯予防、虫歯治療、歯並びの矯正をメインに行なっています。
虫歯を放置すると、味覚形成や顎の成長に悪影響を及ぼすこともありますので、当院では乳歯時期からお口の健康をサポートしております。

治療を怖がるお子様へ

治療を怖がられるお子様に対しては、まずは院内の雰囲気や医師やスタッフに慣れていただくため、治療をせずに何度か通っていただくことも可能です。
また、ユニットからはアニメ映像を観られるようにしたり、治療を頑張って受けたお子様にはプレゼントをしたりと工夫いたしております。

お子様の虫歯予防

親御様に対する「ブラッシング指導」や「食生活の指導」をさせていただきます。
お子様に対しては「フッ素塗布」を行なって、虫歯ができにくい治療を行ないます。

歯並び矯正

当院では、ワイヤーを装着して歯を正しい位置へ動かしていく「ブラケット矯正」や、プレートを装着して顎骨を拡大させることで歯並びを整える「床矯正(しょうきょうせい)」を行なっております。

大きい地図を見る住所〒752-0974
山口県下関市長府土居の内町4-13
診療時間9:00~12:30/14:00~18:30休診日水曜・日曜・祝日
祝日のある週は水曜日も診療いたします。
ホームページを見たとお伝えください 083-245-3272